acero blog



PageTop

アチェーロ畑は順調です!

夏に一歩ずつ近づいてきました。

アチェーロ畑も日頃の世話の甲斐があって順調に育ってきました。

先月植えた「なす」の苗も花が咲き、ここ数日で実をつけました!
まだまだ小さいですが、生意気に立派な「なす」の格好をしてます。
なす
↑まだ、なすの先に花が付いています。

先日お伝えした「ミニトマト」も着々と大きくなり、色が付いたら収穫?まできました!
ミニトマト

去年を振り返ると、アチェーロを立ち上げることが決まり、とりあえず畑を作ろうと花壇だった場所の土を耕し種とハーブの苗を買ってきて植えました。畑が完成したときは嬉しくて、草むしりや虫の駆除をこまめにやっていましたが、店の準備で管理ができなくなってハーブ以外はほぼ失敗しました。

今年は去年のようにならないようにと2回目の畑に挑戦しました。
(私はほとんど見てるだけですが・・・)

何度もブログで「アチェーロ畑情報」をお伝えしてるように、畑は成功の道に進んでいます!

今回のアチェーロ畑を見て感じたことは、「アチェーロ畑への愛情とアチェーロスタッフ同士のコミュニケーション」がここまで完成させたのではないかと思いました。

朝は水まきをし、店の業務が落ち着くと草むしり、夕方も気が付くと誰かが水まきをしている。

畑を通じてスタッフの和も深まり、毎日楽しく仕事ができます。

ご来店のお客様にも「可愛い畑だね」とか「自家栽培かぁ~いいねえ」などと声を掛けて頂き、すごく嬉しいです。

みんなで作り上げた畑っていいもんですね~

1周年の「アニバーサリーフェスタ」開催中です
オトクで美味しい1ヶ月。皆様お誘いあわせのうえご来店くださいね


PageTop
