acero blog



PageTop

もうすぐ冬ですね。。。

季節の変わり目でしょうか?
雨が続き、徐々に寒さも増してきました。

秋、真っ赤に染めた紅葉も散り始め、冬支度に入りました。

冬支度

もうすぐ今年も終わりますが、日本の四季って素晴らしいものです。

1年振り返り、関川村にいると強く感じます。

関川村の山々は、春になると新緑、秋には紅葉、冬は真っ白になるという全く違った顔になります。

当たり前のことですが、季節ごと気持ちも変わります。

だから、日本人は働き者になれるのでは?マンネリ化しないというか?

私はそんな気がします。

散ってしまった紅葉を見ると少し寂しい気持ちになりますが、下を見ると・・・
腐葉土
散った紅葉の場所は、アチェーロ畑でーす!

これが”腐葉土”となって、また来年の春、アチェーロ畑の土に栄養を与えてくれると思います。

あと数日で関川村は雪が降ってきます。

何度も言いますが、アチェーロは冬でも・・・あっちぇ~ろですよ!

忘年会、クリスマス会、新年会などなど、ご宴会承ります。
お気軽にお問合せください。





PageTop
