acero blog



PageTop

大蒜もバージョンアップです!

ニンニクは漢字でこう書きます。良い子のみんな、覚えとこう~

この地域は大雨が続き、床上浸水の家屋も出てしまいました。また“観測史上最大”という言葉が!ここ数年暑くも寒くも、大雪も大雨も・・・やはり今年も穏やかじゃないですね
先日西日本が豪雨の時は猛暑だったのに、まるっきり入れ替わったようです。新潟の方、お気をつけください。

アチェーロでは“可能な限り地産、自分産・・・安心で新鮮な食材を!”と小さな努力を積み重ね・・・
アチェーロ畑(高原)でもニンニクがまもなく収穫となり(予定)ますが、平野ではもうシーズンです。良い出来のものを譲っていただきました。
コンさんチの大きなニンニク!
種はあのブランドニンニク、ホワイト六片です
ninniku1.jpg
せっかく採りたて!いろいろ考えた結果、保存用に干すのを三つ編みにしてちょっとお洒落に(と自分では思ってる)してみました!
ninnikumitsuami2.jpg
アチェーロに吊るしていますが、あまり匂うようなら考えなきゃデスね・・・


PageTop
