acero blog



PageTop

暑気払いしましょ!

全く暑い日が続きます・・・と思ったら本当に久々に雨が降ってきました。ゲリラ豪雨はなんですが、夕立とかはありがたいですね。

さて、昨日会議参加させていただきましたがここ関川村ではナイスな取り組みがスタートしました!

景気低迷、震災&原発問題の影響もあってか、温泉旅館や飲食店は厳しい環境にあります。
関川村観光協会は村民に対して「みんなで村を元気にしよう!」とチョー発展的な企画を実現してくださいました。
村の企業や各種団体が親睦を図る会合を村内の飲食店&旅館等で行う場合補助が出ちゃうんです
ひと昔前と比べるとみんなで飲む機会が減ってますが、宴会は年齢を超えてお互いにわかり合えることにも役立つでしょうし、やっぱたまには羽目をはずして本音で話すと新たなアイデアなんかも生まれたり・・・
都会ほど関係が希薄なわけではありませんが、更にみんなで楽しく元気に頑張るきっかけづくりという意味ではイイですね~。
勿論我々飲食店側から見ても大変ありがたいことです!地元で消費していただけるチャンスですから我々も「地元がやっぱりイイね」と思っていただけるように頑張らなきゃデス。

村民に限りますが、10名以上で1万円から30名以上で5万円まで、正式な手続きをとって会合を開くと助成されますよ~!村民の方々、会社の暑気払いはもちろん、夏休みの同窓会なんかも楽しくお得に実施できますネ

7日前までに正規の手続きが必要なことや、活動実績のある団体であること、原則1団体1回の利用など制約はありますが、これは利用しなきゃソンです。予算総枠がありますのでお早めに・・・
詳しくは15日に各戸に配布されたチラシをご覧ください。若しくは観光協会にお問い合わせを。


写真が無いのも寂しいので関係ありませんが今日の収穫
20110727.jpg
レタス類は全て水耕栽培モノ。野菜は全て有機無農薬栽培です!


PageTop
